2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 【動画】超常現象!? 巨人・阿部慎之助 打球 空中でバウンドしてホームラン? 不思議瞬間を捉えた動画> 興味津々コピペ > 【動画】超常現象!? 巨人・阿部慎之助 打球 空中でバウンドしてホームラン? 不思議瞬間を捉えた動画

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】超常現象!? 巨人・阿部慎之助 打球 空中でバウンドしてホームラン? 不思議瞬間を捉えた動画

2012年09月02日(日)

猫又(栃木県) [sage] 2012/09/02(日) 00:40:57.94 :B/nFnFb00 ?PLT(12009) ポイント特典

巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然- 夕刊フジ(2012年9月1日17時06分)

 巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。

 問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から
放った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中で
バウンドするような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。

 「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。
 この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイトを通じファンの間に広がり続けている。

 「鳥か虫に当たったんじゃないか」「鳥なら映像に映るはず。虫であれほどの変化はしないだろ」
「飛行中の透明のUFO(未確認飛行物体)に当たって跳ね返ったのに違いない」など、喧々諤々の議論が続く。

 かつて“飛ぶボール”の時代には、「東京ドームで巨人の打者が飛球を打つと、機械操作で風が
送られ本塁打になるのをアシストする」といったウワサがひとり歩きしたものだが、この場所は種も仕掛けもありえない、屋外の横浜スタジアムなのである。

 DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。

 31日の巨人-横浜DeNA戦(東京ドーム)前には、中堅を守り阿部の打球を追っていた
DeNA・荒波翔外野手(26)が記者数人に囲まれ、「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、
僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」と驚愕の証言。

 「あの時はセンター方向へフォローの風が吹いていましたし、打球にもスピンがかかっていたのでしょう。
僕はその2つが理由だと思いますけど…」と付け加えたが、謎は深まるばかりだ。

 地上波でもフジテレビ系の深夜スポーツニュース「すぽると!」で、編成の都合にもよるが9月1日にも検証番組が放送される予定。

ttp://news.infoseek.co.jp/article/01fujizak20120901011
ttp://www.youtube.com/watch?v=J7r34KTpM2M


関連記事
スポンサーサイト

 
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。