2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 香川真司・マンU が不調? サッカー/日本代表 9/6 親善試合UAE戦を前に> がっかりコピペ > 香川真司・マンU が不調? サッカー/日本代表 9/6 親善試合UAE戦を前に

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川真司・マンU が不調? サッカー/日本代表 9/6 親善試合UAE戦を前に

2012年09月05日(水)

お歳暮はコーラ1㍑φ ★ [] 2012/09/05(水) 07:38:55.90 ID:???i
 6日に親善試合UAE戦(新潟)、11日にW杯アジア最終予選イラク戦(埼玉)を行う日本代表は4日、
新潟市内で練習を行った。

香川真司(23=マンチェスターU)はこの日帰国して即チームに合流。
アルベルト・ザッケローニ監督(59)からはコンディションを考慮され、
UAE戦は時間限定出場となる見通しとなった。

 体のメンテナンスに専念した。冒頭15分を除き非公開で行われた練習後のピッチ。
香川は恒例の居残りシュート練習に参加せず、ストレッチに時間を割いた。

2日(日本時間3日未明)にサウサンプトン戦を終えて、4日早朝に帰国したばかり。

「移動もあったので万全ではない。疲れていたので(居残りシュートは)やめました。
体は少し重い」と体調と相談して負荷を落としていた。

 6日に親善試合UAE戦を控えるが、本番は11日のW杯アジア最終予選イラク戦。
ザッケローニ監督は「合宿の最大のテーマはコンディション調整」と明言している。

関係者によると、指揮官はUAE戦では6枠の交代をフル活用して疲労の見える主力組は時間限定で起用する方針を固めているという。

香川は今夏にマンチェスターUに移籍してビッグクラブの重圧の中、リーグ戦全3試合に先発出場。
サウサンプトン戦で動きに精彩を欠くなど疲労はピークに達しており、出場時間は最大でも70分前後になる見通しだ。

 マンUではトップ下を務める香川だが、代表の定位置は左MF。
「ポジションが違うので難しい部分もあるが、プレースタイルを変える必要はない。

UAE戦は準備の試合。一番大事なイラク戦に向けて納得いくサッカーをしたい。
結果にもこだわりたい」と力を込めた。

マンUの公式サイトでファン投票による8月の月間最優秀選手に選出されるなど実力は世界的クラブでも認められている。

イラク戦への試運転となるUAE戦。エースに対する信頼の証でもあるザッケローニ監督の配慮に応えるためにも、限られた時間で結果を出す。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000039-spnannex-socc
名無しさん@恐縮です [sage] 2012/09/05(水) 12:02:28.40 :hwODeUCE0
アジアカップはカタール戦以外空気だったし
3次予選はホームのタジキスタン戦でやっとゴールできた
ザックが両SHに得点を求めてるにもかかわらず公式戦でこの結果だからなー
マンUの選手らしく格の違い見せて欲しいわー


関連記事
スポンサーサイト

 
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。