2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 綾瀬はるか 主演「八重の桜」、夫の新島襄役は オダギリジョー、来年の大河> 興味津々コピペ > 綾瀬はるか 主演「八重の桜」、夫の新島襄役は オダギリジョー、来年の大河

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾瀬はるか 主演「八重の桜」、夫の新島襄役は オダギリジョー、来年の大河

2012年10月02日(火)

oth12091316530022-p1.jpg


わいせつ部隊所属φ ★ [sage] 2012/10/02(火) 19:45:43.30 ID:???0
清盛よりヤバイ?大河「八重の桜」
2012年10月02日 12時00分

 現在放送中のNHK大河ドラマ「平清盛」が大河史上最低の視聴率を記録しているが、
これに続く来年の「八重の桜」についても、早くも苦戦が予想されている。
「平清盛」よりヤバイとの見方まで浮上。頼みの綱はもっか、主演の綾瀬はるか(27)人気だけだ。

 松山ケンイチ(27)主演の「平清盛」は、8月5日の放送で大河史上最低となる7・8%という視聴率を記録。
その後も上昇する気配はなく、このままいくと平均視聴率は10%程度で終わりそうとみられている。

「最初は『後半になれば上がってくるだろう』なんて楽観的な見方もあったが、もうどうにもならない。

これから視聴率アップを見込める大物を投入する予定もなく、
局内では『もう早く終わってほしい』なんて声も上がっている」(NHK関係者)

 ただ「平清盛」が終わっても、来年に視聴率が回復する保証はない。

来年の大河は綾瀬はるか主演の「八重の桜」。

綾瀬は同志社大学創始者である新島襄の妻・新島八重を演じる。

ただ新島襄の知名度は、清盛に比べてもはるかに低い。

「平清盛であんなに数字(視聴率)が低かったのに、もっと知名度が低い人物の物語ですから、

『清盛よりヤバイかも』と言われていますよ」とは芸能プロスタッフ。

 なぜ新島襄の妻が主人公に決まったかというと、昨年3月の東日本大震災が関係している。

「『大河で被災地を力づけよう』と、福島県出身の八重を主人公に選んだんです」(同スタッフ)。

八重は戊辰戦争の時、男装して会津若松城に籠城、官軍と戦い「幕末のジャンヌ・ダルク」と

呼ばれた女傑で、 その後、京都に出て新島襄と知り合い結婚した。

 それなりにドラマチックな物語になりそうだが、知名度が低いため視聴率につながるかは微妙だ。
(続く)
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/entame/44357/


20120913-00000321-oric-000-2-view.jpg



わいせつ部隊所属φ ★ [sage] 2012/10/02(火) 19:45:53.58 ID:???0
 さらに冒頭のNHK関係者は、「新島襄の役を演じるのはオダギリジョー。

彼は今年、フジの連ドラ『家族のうた』で3・1%という最低視聴率を記録し、
ドラマを8回で打ち切りにさせたばかり。

これでは『平清盛』より数字を取れない可能性がある」と心配そうに話す。

 他に「八重の桜」の話題だと、元KAT―TUN赤西仁(28)とデキ婚し23日に第1子となる女児を出産した

黒木メイサ(24)が復帰出演する予定だが、 「デキ婚が事後報告になり、

赤西は所属のジャニーズ事務所を怒らせているから、

『黒木の出産後初のドラマ』とは大っぴらに宣伝しづらいだろう」(同関係者)

 こんなキャスティングだと、もう頼りは綾瀬の人気のみというわけだ。

綾瀬は、3年前と去年の人気時代劇ドラマ「JIN―仁―」(TBS系)をはじめ、

出演したドラマは軒並み高視聴率を記録。

映画も今年は「ホタルノヒカリ」、「あなたへ」、「ひみつのアッコちゃん」の3本に主演し、

若手女優の中では断トツの一番人気を維持している。

「八重の桜」は先日クランクイン。綾瀬はこのドラマのため、会津弁を猛勉強中だという。

主人公の知名度の低さ、低視聴率でドラマ打ち切りの憂き目に遭ったオダジョーや“デキ婚女優”メイサとの共演という

トリプル・ハンディを、果たして綾瀬はひとりではねのけられるか。

(おわり)

関連記事
スポンサーサイト

 
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。