2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 純(夏菜)認知症の母親から笑顔を取り戻そうと頑張る NHK朝ドラ 純と愛 第18週「えがおのゆくえ」> 感動したコピペ > 純(夏菜)認知症の母親から笑顔を取り戻そうと頑張る NHK朝ドラ 純と愛 第18週「えがおのゆくえ」


--年--月--日(--)


純(夏菜)認知症の母親から笑顔を取り戻そうと頑張る NHK朝ドラ 純と愛 第18週「えがおのゆくえ」

2013年01月29日(火)



こんなのへっちゃらだよ。

   お母ちゃんの


      笑顔を 

                取り戻す為ならば


森下愛子さん演じる 純ちゃんのお母さん 狩野晴海が

 若年性のアルツハイマー型認知症 を演じています。


  料理に自分で塩を入れた事を忘れて 更に入れたしたり

    晴海は純に財布をとられたと騒ぎだしたりして

       父親も兄弟達も頼りにならない


それでも 娘の 純が 

          母の笑顔 

                 を取り戻す為に頑張る。

「私は やっぱり お母ちゃんの笑顔が好きだな」





>>  私も物忘れがひどかった事があります。認知症ではなく不眠症で

ここから


名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2013/01/18(金) 19:10:46.87 :EduJGHgt0


◎第18週(01月28日~02月02日)

認知症と診断された

 晴海(森下愛子)は次第に物忘れがひどくなっていく。


会社をクビになっていた善行(武田鉄矢)は

 耐え切れず逃げ出してしまい、

 残された3兄弟の間で母の世話をめぐって口論になる。

里やでは自分を笑わせてほしいと言う客がいて

 純を悩ませる。

逃げ回っている善行を捕まえた純は、

晴海とちゃんと向き合ってほしいと真摯に訴える。

家に帰り、初めて晴海に謝罪し、


愛情と感謝の言葉をかける善行だったが…





認知症は 不治の病と言いますけれど

  救いは あると思います。

お母さんが 純の働く 里やで 

 故郷の宮古島の知人と 沖縄の民謡を踊ってましたね。
 
  「ハイヤ!」

   「ハイヤ!」 ってね

      笑顔で楽しそうに。

笑顔ですよね。 笑顔、笑顔で楽しく体を動かす事

関連記事

 
アクセスランキング
