2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 映画 プラチナデータ 鑑賞動機「二宮和也が好き」 嵐人気で 動員30万5,743人> 驚いたコピペ > 映画 プラチナデータ 鑑賞動機「二宮和也が好き」 嵐人気で 動員30万5,743人


--年--月--日(--)


映画 プラチナデータ 鑑賞動機「二宮和也が好き」 嵐人気で 動員30万5,743人

2013年03月19日(火)


映画「プラチナデータ

客層は、男女比が6対94とほぼ女性客・・


鑑賞動機としては、「二宮和也が好き」

嵐の人気で 

全国310スクリーン公開で動員30万5,743人、興収4億49万6,000円を記録・・・・



<ここから>

【映画】二宮和也感激!6万人が祝福の“嵐”…主演映画「プラチナデータ」初日あいさつ

1 :禿の月φ ★:2013/03/17(日) 06:35:45.10 ID:???P

人気グループ「嵐」の二宮和也(29)が主演する

映画「プラチナデータ」(大友啓史監督)が 16日、

公開初日を迎え、二宮、豊川悦司(50)らキャストが

東京・日比谷のTOHOシネマズスカラ座で 舞台あいさつを行った。

この日の模様は、全国72か所の映画館に同時中継。

日本映画史上最多となる6万人が初日を祝った。

前売り券も東宝史上最高となる 10万枚以上を売り上げるなど、

まさに記録ずくめの滑り出しとなった。









華やかな記録ずくめのスタートダッシュに、二宮も思わず顔がほころんだ。

北海道から鹿児島まで、日本映画史上最多となる全国72劇場の前で

あいさつに立った二宮は、「どうも、わたくし、2代目・豊川悦司です」と第一声。

6万人に見守られながらの異例のあいさつに

「なかなかないことですよね?  共有できることがうれしい」
                       と話した。

これまでも、舞台あいさつをほかの劇場で生中継する試みはあったが、

ここまで大規模なパブリックビューイングを敢行するのは初。

豊川が「西新井(東京)のみなさん、元気ですか」となぜか場所限定で語りかけると、

生瀬勝久(52)も「地元の西宮(兵庫)、そして与次郎(鹿児島)のみなさ~ん!!」と、

各地にメッセージを投げかけた。

東野圭吾氏の同名ミステリー小説の映画化。

二宮は、遺伝子捜査の第一人者だったが、 ある事件の容疑をかけられ

逃亡することになる天才科学者を演じている。

公開前からの 注目度も非常に高く、

前売り券が配給の東宝史上最多となる10万3655枚を売り上げ、

ついには売り切れに。2月に行われた完成披露試写会のチケットは争奪戦になり、

当選確率0・36%の“プラチナチケット”化した。


また、公式ツイッターのフォロワー数も、 東宝最多の6万人を記録している。

東宝によると、興収30億円は確実に見込めるペース。

さらにアジア6か国・地域での 上映も決定している。

景気のいい船出に、

二宮は「全国のみなさんありがとうございます。

 いろんな方に見ていただいて、思いを受け取ってもらえればいいと思う」

      力を込めた。(了)



関連記事

 
アクセスランキング
