2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 福山雅治 映画 ガリレオ 「真夏の方程式」今までになかった魅力  > 微笑みコピペ > 福山雅治 映画 ガリレオ 「真夏の方程式」今までになかった魅力  


--年--月--日(--)


福山雅治 映画 ガリレオ 「真夏の方程式」今までになかった魅力  

2013年07月02日(火)

福山雅治  演じる 天才物物理学者・ 湯川学


 誰もが気にかかるのが

 ガリレオにしろ 福山雅治 にしろ


        結婚はしないの?
 
福山雅治が結婚しない理由


 仕事の多忙さから 

  「もし結婚しても家族サービスできそうにない」


  「仕事が忙しく結婚する暇がない」 

 「結婚が遅いのは、おそらく自分の中に家族というものに対して、

   いい印象がなかったからでしょうね。」

                   

ガリレオが結婚しない理由

  「少年? 先生子供苦手じゃないですか。」


   「苦手じゃない、嫌いなんだ。」
 

   これでは結婚できるはずが無い と思われた


 この映画では 

     ガリレオ が 子供が苦手なのにもかかわらず、

      少年のために事件に挑む湯川を体現する。
                    

       真夏の方程式4





名無シネマ@上映中 [sage] 2013/07/01(月) 20:38:11.61 :dxTXzDGy

湯川は単に少年に同情して

  「君は一人じゃない」と言った訳じゃないな


事件に関わったばかりに

少年に罪の意識を背負わせてしまう結果となった

湯川自身もまた罪の意識に苦しむことになる

苦しみを共に背負って生きていこうという

湯川の決意でもあろうかと

真夏の方程式3


 



名無シネマ@上映中 [sage] 2013/07/01(月) 20:40:30.69 :KrKNOlB1
昨日見てきました。

原作はあえて読みませんでした。

率直な感想としては、容疑者Xの献身と似たような展開だったので、

少々新鮮味に欠けたことと、

容疑者Xの石神のような強烈なキャラをもった登場人物がいないので、全

体的なインパクトが薄いような気がしました。

よかったのは、



湯川先生と少年の交流が

        しみじみと心温まる点と、



大きな十字架を背負ってしまったことにうっすらと気づき、

戸惑う心理状態をうまく演じていた少年の演技と、

川畑家の配役の地味さ加減が絶妙で、

それがリアリティを増幅させており、

ストーリーに説得力が増した点。

個人的には容疑者Xの石神よりも、今回の川畑さんの方が共感できたな

真夏の方程式1



 















【ガリレオシリーズ】 真夏の方程式 【2013.6.29 公開】


名無シネマ@上映中 [sage] 2013/07/01(月) 19:35:23.87 :r60o0lEF

ペットボトルロケットの実験は

それこそいつもの数式で

もう少し回数を減らせなかったのか?

子供のために、敢えて、なのか?



真夏の方程式2



福山雅治 ガリレオ、メガネ 有りと無しで あなたはどっち好き?



真夏の方程式5



情報発信元:七七四通信社 [] 2013/06/13(木) 17:48:12.83 :6H58XJCr
あらすじ:

きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、

海底鉱物資源の開発。

その説明会に招待された

物理学者・ 湯川学(福山雅治)は、

緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。

そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む

川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、 恭平

知り合う。

次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していた

もう一人の客・塚原の変死体が発見される。

図らずも事件に直面した湯川は、

旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、

夫婦の娘で環境保護活動に奔走する

成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る。





名無シネマ@上映中 [sage] 2013/05/09(木) 13:25:14.01 :XqqVRWvs


映画!真夏の方程式 【2013.6.29 公開】
(公式)ttp://galileo-movie.jp/index.html


東宝 「真夏の方程式」サイト
ttp://www.toho.co.jp/lineup/manatsu-hoteishiki/


原作 東野圭吾「真夏の方程式」(文藝春秋刊)

監督 西谷 弘

脚本 福田 靖

音楽 菅野祐悟・福山雅治

キャスト  福山雅治・吉高由里子・北村一輝・杏

        山崎光・塩見三省・白竜・風吹ジュン・前田吟

製作情報 クレジット  配給:東宝

劇場  全国東宝系 (2013.6.29 公開)

ガリレオ?楽部公式サイト(文藝春秋東野圭吾)
ttp://www.bunshun.co.jp/galileo/

ttp://bunshun.jp/pick-up/galileo-manatsu/
   


フジテレビ
ttp://www.fujitv.co.jp/movie/01movie/20130000_07_M00.html?flag=1


容疑者Xの献身(2008年秋公開)東宝サイト
ttp://www2.toho-movie.jp/movie-topic/lineup/yougisha-x/welcome-j.html




関連記事

 
アクセスランキング
