2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 「嵐」櫻井翔、4大会連続五輪の顔!日本テレビ系ソチ五輪キャスターに> 驚いたコピペ > 「嵐」櫻井翔、4大会連続五輪の顔!日本テレビ系ソチ五輪キャスターに


--年--月--日(--)


「嵐」櫻井翔、4大会連続五輪の顔!日本テレビ系ソチ五輪キャスターに

2013年12月08日(日)

禿の月φ ★ [sage] 2013/12/07(土) 06:22:14.34 ID:???P
 人気グループ「嵐」の櫻井翔(31)が、来年2月のソチ五輪の
日本テレビ系スペシャルキャスターを務めることが6日、分かった。

 08年の北京、10年のバンクーバー、12年のロンドンに続き
4大会連続4度目の起用となる櫻井は「大会を盛り上げる
お手伝いができれば」と意欲満々。

開会式や女子モーグル、
フィギュアスケートなどの取材では、現地から感動の瞬間を伝える予定だ。

 日テレ五輪の顔は、やっぱり櫻井だ!! 今大会も

スペシャルキャスターとして真冬の感動を、お茶の間に届ける。

 08年から五輪の日テレ系キャスターに就任し、

4大会連続の抜てき。 櫻井は「うれしかった」と心境を語る。

「北京で初めて五輪を見させて いただいてから、

世界の中心に2週間くらいの間いるような感覚があった。


現場で見ることができる喜びというのは大きいです」


と話す。

ソース:スポーツ報知
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131206-OHT1T00226.htm

禿の月φ ★ [sage] 2013/12/07(土) 06:22:31.44 ID:???P
からの続きです)

 キャスターとしての実力も申し分ない。

06年10月から「NEWS ZERO」の

月曜キャスターとして、スポーツの現場を数多く取材し、さまざまな瞬間に
立ち会ってきた。

紀内良彦プロデューサーは

「選手に対するリスペクト、

 飽くなき好奇心に感銘を受け、

  また五輪取材をご一緒させていただきたいと思った」と

起用理由を明かす。

 掲げるのは徹底した“現場主義”だ。北京では陸上100メートルの

ウサイン・ボルトの金メダルの瞬間を、報道陣にもみくちゃにされながらリポート。

バンクーバー五輪では、雪まみれになりながら女子モーグルの迫力を伝えた。

櫻井は「天気に左右される過酷な中で選手はやっていて、

4年に1回 力を出さないといけないということを、

目で見て、肌で感じて、体感することができた」と

キャスターとしての使命を強く感じたという。

 今年もすでに取材活動はスタートしている。

4月にはフィギュアスケートでの 出場が有力視される浅田真央、高橋大輔をインタビュー。

今年9月には 女子モーグル・上村愛子との対談を行った。

ソチでは開会式、モーグル、 フィギュアスケートを取材予定。

「選手の思いや現場の空気感などを

テレビで見ていてくださる方々に届くように伝えたい」と闘志を燃やした。(了)


関連記事

 
アクセスランキング
