2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 紅白で「あまちゃん」が一夜限り復活 アキ、ユイ 小泉今日子 薬師丸ひろ子「潮騒のメモリー」> 感動したコピペ > 紅白で「あまちゃん」が一夜限り復活 アキ、ユイ 小泉今日子 薬師丸ひろ子「潮騒のメモリー」


--年--月--日(--)


紅白で「あまちゃん」が一夜限り復活 アキ、ユイ 小泉今日子 薬師丸ひろ子「潮騒のメモリー」

2014年01月01日(水)


2013年 第64回 NHK紅白 に設けられた

 あまちゃん 特別コーナー


■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)

 今年大ヒットを記録した朝ドラ『あまちゃん』が一夜限りの復活を果たした。
ヒロインの

天野アキ役の能年玲奈と足立ユイ役の橋本愛

     「潮騒のメモリーズ」として、ステージで 「潮騒のメモリー」を披露。

曲の2番ではアキの母親・小泉今日子が登場。

さらに、鈴鹿ひろ美役の

薬師丸ひろ子も出演し同曲を歌唱した。

小泉は25年ぶりの紅白で、薬師丸は初出場となる。



 また、能年に加え、

  GMTメンバーの

 入間しおり、遠藤真奈、喜屋武エレン、宮下アユミと

アメ横女学園の有馬めぐ、成田りな、ベイビーレイズによる

 “GMTスペシャルユニットfeat.アメ横女学園”が

組まれ、
   「暦の上ではディセンバー」 

                  歌唱した。

 最後は、ステージに出演者が一堂に会し

「地元に帰ろう」を全員で歌唱。

能年は「東北をはじめたくさんの 皆さんにお世話になりました。

いつかまた会えることを期待しています。じぇじぇ」と一夜限りの復活を喜んだ。

 そのほか、当日の生放送では、劇中に登場した「スナック梨明日」を舞台に

“中継”の形で特別編を展開。

ゲスト審査員でもある脚本家の

宮藤官九郎は、


「ドキドキします。朝見て変だなと思ってましたが、

 夜見ても  やっぱり変だなと(思った)」と

一夜限りの復活を前に戦々恐々としていた。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000332-oric-ent








あまちゃん NHK朝ドラ

>> 一生忘れられない素敵なお話でした


>> あまちゃん に込められた大切なメッセージ



関連記事

 
アクセスランキング
