2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 羽生結弦(はにゅうゆづる) ソチ五輪 団体戦SP 堂々の五輪デビュー> 羽生結弦 > 羽生結弦(はにゅうゆづる) ソチ五輪 団体戦SP 堂々の五輪デビュー


--年--月--日(--)


羽生結弦(はにゅうゆづる) ソチ五輪 団体戦SP 堂々の五輪デビュー

2014年02月10日(月)


 >>  羽生結弦(はにゅうゆづる) 選手の 神技美 は素晴らしい 


羽生結弦


2014/02/07(金) 14:08:44.82

ソチ冬季五輪は開会式前日の6日、新種目のフィギュアスケート団体が行われ、

男子ショートプログラム(SP)で 五輪初出場の

        羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(19)(ANA)が

                      97・98点で出場選手中の最高得点をマークした。


 冒頭の4回転ジャンプを軽々と決めた。

スピンやステップもほとんどミスはない。


流れるように美しく跳び、


柔軟性を生かした独創的なスピンで観衆をうならせた。



「足も震えずに最後まで滑り切った自分をほめてあげたい」。

羽生が堂々の五輪デビューを飾った。






 演技前、

浅田真央(中京大)、鈴木明子(邦和スポーツランド)らチームメートから

声援を受け「すごく力になった」という。

新種目のフィギュア団体は、男子だけではなく、

女子とペア、アイスダンスの4種目の順位点で争う。

「自分のためだけの演技じゃない」。


日の丸を背負い、日本を代表して戦う新種目が、19歳のやる気を引き出した。

 日本代表の小林芳子監督は、

羽生をトップバッターに起用したことについて

「1位になってチームに勢いをつけてほしかった」と説明する。

団体初日、羽生の 10点が効いて、日本はメダルを狙える位置につけた。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 
アクセスランキング
