2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 櫻井翔 主演映画 神様のカルテ2 3/21公開 見た人 の 好評 スレ> 感動したコピペ > 櫻井翔 主演映画 神様のカルテ2 3/21公開 見た人 の 好評 スレ


--年--月--日(--)


櫻井翔 主演映画 神様のカルテ2 3/21公開 見た人 の 好評 スレ

2014年03月22日(土)


櫻井翔・嵐 の主演映画  神様のカルテ2

  2014/3/21~  公開 







以前公開された

 映画・神様のカルテ


で 最も印象的な、この記事

   >> 学士を見送る 門出の桜吹雪のシーン

                     見ておけば

原作を読まずに

   映画 神様のカルテ2 を見ても  意味不明 にならないお勧め記事です


映画 神様のカルテ2  公開早々見た人の 感想スレ はここから

------------------------------------------------------------------------------------




名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 09:53:09.18


これ前作観ないとつまらない?

映画チケット2枚当たったから行くか迷ってる

ピカデリー激混み?


名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 14:16:53.16
観てきた

1みたいなシリアスさはないかな

1の時は公開時期も時期だったのであのシリアスさが良かった

2も泣けるけどキャラ萌えのほうがあるかも

吹石一恵が電話で泣くシーンと最後の最後の喜びのワタワタが好きだ


まっさらな状態だとどういう感じなのかわからないけど

チケットあるなら行っておけば

名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 14:34:25.37


朝一の回見て来た

1に比べてぐんと良くなってて

悪い点が思い浮かばないぐらい洗練された映画に仕上がってた

進藤夫妻はこれからどうして行くのかな?それが気になった



名無シネマ@上映中 [] 2014/03/21(金) 16:44:23.16


主人公が住んでる家や住人が一見だと分かりにくいから

キャラクターの個性や環境の設定だけでも

調べて知っておいたら楽しめると思う

この映画は2のほうが面白いからおすすめです

名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 17:07:06.94

前作より良かった

余韻に浸れる

たくさんの人に見てほしい

何かあったときは、医療の底辺にかかりたい


名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 17:19:51.10


1の登場人物の解説くらいみておけばおk?




名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 17:26:20.13


そうだね、あと住んでる家が元旅館を改装したアパートで

その空間はかなりレトロでファンタジー感があるってことを

 知っておいたほうがいいよ


名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 17:46:04.40

感動した!  1より2の方が断然いい

しみじみしたりあったかい気分になったり

 医療と家族の問題を絡めて退屈させず上手く作ってるなと思った

濱田岳がスパイス効いてて良かった



名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 18:42:38.16


自分は寧ろ前作より自然体なゆるさを感じたよ

試写会で観た時は前作を好きだからこその寂しさがあったけど

今日観たら物凄く心に沁みてきた

シンプルでいい映画だね


名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 22:44:55.95


見てきた。

今回は御嶽荘がうまく使われてたね。

ずっと泣きっぱなしだったんだけど最後の赤ちゃんに

会いに行くときの笑顔が凄く良かったな。

名無シネマ@上映中 [] 2014/03/21(金) 23:10:42.10
まあ普通に楽しんだんだけど自分にはテンポが良すぎて

内容全部把握するには頭が追いつかなかった(原作未読)

1の緩さと一止目線の悶々とした感じも好きだけど

2の方が群像劇というか病院が主役であり夫婦がテーマであり

仕事や生き様がテーマであり…重層的な感じがしたかな


名無シネマ@上映中 [] 2014/03/21(金) 23:15:48.88


一緒に観たツレに言われて色々見逃してた事に気づいた

・進藤とやりあった翌日一止が読んでる本が志賀直哉「和解」らしい

・御嶽荘に桜描いた跡が残っているらしい

・カルテ1に出てきたビールしか飲まないじいさんが2回急患で運ばれてきて

最後東西さんに車椅子で押されてるらしい


名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 23:25:20.87


自分としては前作より面白く鑑賞出来たから

  色んな人達に観て貰いたいな


名無シネマ@上映中 [] 2014/03/21(金) 23:32:46.42


働いてる層から上は身につまされるけど

子供には意味不明な部分も多いらしい

興収スレに同じ事書いて嫌がられたんだけど

とりあえず周りの席の小中学生が言ってたのは

良かったけど泣くほどではない、柄本さんが泣くシーンが意味不明

台詞の無いシーンは演出意図が理解出来ないみたいだった



名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/21(金) 23:35:15.10


小中学生には難しいのかな?

語り過ぎないカルテの世界観が自分はとても好きなんだが



名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/22(土) 00:11:41.07


ベタなんですが抱きしめるシーンがいい画でした。

パンフだと明るすぎて恥ずかしい。

あと、パンフに吹石が、娘との再会シーンが…と

コメントしてたけどそんなのあったっけ



名無シネマ@上映中 [sage] 2014/03/22(土) 00:42:20.14


最後の部屋のシーンでテレビの横に嵐のDVDが置いてあったらしいんだけど

(映画には映ってなかった)監督さん知らなかったんだってね

小道具さんが勝手に置いたってことだよね?監督が知らないところで

そんなことやるのってありなんだ




名無シネマ@上映中 [] 2014/03/22(土) 09:11:16.03


さとーじろーは結局同業者だったオチだったわけだけど

なら イチとの最新の血液検査のやりとりも

そんなのないのわかってて会話のやりとり楽しんでたのかな?

奥さんのくだりも実はウソ?

いっしょに食事をしてるのも恋愛云々ではなくて

実は医者としてなのかな?

あとからじんわり伏線が疑問…

自分はこの映画は前作もだけど

出演者とかがインタビューとかで言うほど

あんまりほんわかとか心暖まるとかはしない

逆に現実見なきゃ真剣に将来考えなきゃとなって

ぎゅーと苦しくなるな~

感動よりは辛い でも気付かせてくれてありがとうというか






 



名無シネマ@上映中 [sage] 2012/12/13(木) 11:54:17.57

櫻井 翔 主演映画「神様のカルテ」の続編、待望の映画化決定!!

出演:櫻井翔 宮崎あおい 藤原竜也

監督:深川栄洋

脚本 :後藤法子

原作:夏川草介

公開:2014年3月21日~

配給:東宝


ttp://www.kamisamanokarute-movie.jp/index.html


関連記事

 
アクセスランキング
