2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 堀北真希 主演 梅ちゃん先生 が 映画化? ロンドン5輪中でも高視聴率だったので> 驚いたコピペ > 堀北真希 主演 梅ちゃん先生 が 映画化? ロンドン5輪中でも高視聴率だったので


--年--月--日(--)


堀北真希 主演 梅ちゃん先生 が 映画化? ロンドン5輪中でも高視聴率だったので

2012年08月22日(水)

ムネオヘアーρ ★ [] 2012/08/15(水) 16:25:13.65 0


 堀北真希(23)がヒロインを務めるNHK朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」が好調で、早くも映画化の話が
持ち上がっている。



「平均番組視聴率が20%の大台に乗ったことや視聴者からの要望が後押ししている。当初は否定的な意見を唱
える幹部もいたが『鈴木京香のセカンドバージンの映画化する余裕があるなら、梅ちゃん先生の映画化を実現し
ろ』との視聴者の声や現場スタッフの強い要望に答えることになりそうだ」(事情通)



 映画化が決まれば快挙だ。実際にロンドン五輪が始まり、他局のワイドショーが熱戦の様子を伝えている中、
視聴率20%以上を保っている番組は「梅ちゃん先生」のみ。大河ドラマ「平清盛」が大コケしたのは本紙既報
通りだ。「梅ちゃん先生」はNHKの威信を背負っていると言っても過言ではない。



 すでに、映画版「梅ちゃん先生」の構想も浮上している。「基本的にはキャストはドラマと全く同じ。8月下
旬にはドラマの全ての撮影が終わる。そのまま映画の撮影に入り、来年春の公開を目指したい。ドラマの続きが
映画で展開される構成だ」(関係者)



 サプライズも考えられている。堀北と同じ事務所の黒木メイサ(24)の登場だ。



「80歳の老婆となった梅ちゃん先生の元を孫娘が訪ねてくるという設定です。それが黒木メイサ。10月の出
産後にその部分だけを撮影する予定だとか。黒木の罪滅ぼしだともっぱらの話ですよ」(事情通)



 今年2月、赤西仁(28)と、双方の事務所に無断でデキちゃった結婚した黒木のせいで、堀北にはそのしわ
寄せがきているともいわれただけに、さもありなんだ。実現すれば、中高年を中心としたドラマ視聴者に加え、
若い世代も劇場に動員できそうだ。

:ttp://www.tokyo-sports.co.jp/entame/29281/
関連記事

 
アクセスランキング
