2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 氷川きよし等 演歌歌手が 爽やかな笑顔 で震災の被災地慰問コンサート「演歌キャラバン隊2012」> 感動したコピペ > 氷川きよし等 演歌歌手が 爽やかな笑顔 で震災の被災地慰問コンサート「演歌キャラバン隊2012」


--年--月--日(--)


氷川きよし等 演歌歌手が 爽やかな笑顔 で震災の被災地慰問コンサート「演歌キャラバン隊2012」

2012年08月22日(水)

禿の月φ ★ [sage] 2012/08/18(土) 05:35:41.16 ID:???P
演歌歌手の山川豊(53)、水森かおり(38)、氷川きよし(34)らが17日、
千葉県旭市の東総文化会館で慰問コンサート「演歌キャラバン隊2012 
~歌よ響け!笑顔の未来へ~」を行った。

演歌歌手が東日本大震災の被災地に赴き、歌声で元気と勇気を届ける「演歌キャラバン隊2012」の第6弾。
この日は、半壊以上の被害を受けた同市の被災者800人を招待し、歌手6組が全19曲を情感たっぷりに歌い上げた。

山川は「短い時間ですけど、歌を通じて皆さま方に少しでも元気になってもらいたい」とあいさつ。
楽曲「北海度胸船」「霧降り岬」などを披露した同市出身の椎名佐千子(29)は、会場の近くに実家があり、
「200メートルから300メートルくらい手前まで津浪が来た」と報告。ステージでは復興に尽力する故郷を思い、
「会場の皆さんが笑顔でうれしそうに聴いてくださっているのを見て、私自身もいろんな思いがこみ上げてきて
胸がいっぱいです」と大粒の涙をこぼした。

ステージを終え、山川は「歌ってて、ステージから見ると、歌をかみ締めながら
目をつむりながら手を合わせながら聴いている方がいて『来てよかったな、
また続けていかないといけないな』とそんなふうに感じました」と支援の継続を誓った。

氷川も「歌の力はあると僕は信じているので、歌を聴いて元気になったり
前向きな気持ちになっていただきたいという気持ちで、
かみ締めるように歌わせていただきました」と真剣なまなざしで語った。

ソース:日テレNEWS24
ttp://www.news24.jp/entertainment/news/1624163.html
画像:ttp://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/img/hot_20120817_150_001.jpg
関連記事

 
アクセスランキング
