2ch 面白

2ch 2ちゃんねる_ビューア > スポンサー広告 > 呼吸法でダイエット 俳優・美木良介考案の 「ロングブレス」> 元気出るコピペ > 呼吸法でダイエット 俳優・美木良介考案の 「ロングブレス」


--年--月--日(--)


呼吸法でダイエット 俳優・美木良介考案の 「ロングブレス」

2012年08月23日(木)

('∀`) [sage] 2008/11/29(土) 10:32:55
めんどくさいので細かいことは割愛(自分で調べてね)


とりあえずやり方↓

1. 1~3を1分間に3~4回、20~30分行う。
2. 吐く時間は吸う時間の1.5~2倍。8~10秒吐いて5~7秒吸う(15秒に1回呼吸の場合)。または12秒吐いて8秒吸う(20秒に1回の場合)。
3. 1日に1~2回行う。朝に行うと効果的。


とりあえず効果↓
・顔つき変わる(セロトニンの作用で顔がリフトアップする)
・きょどらなくなる




 俳優・美木良介 さんが考案     >> ロングブレス 

('∀`) [sage] 2010/01/29(金) 19:40:43
続けている人いるのか。
地味だけど結構威力あるよね。
ただ、人によってはめんどくさくて続けられない人もいそうだけど。
('∀`) [] 2010/01/31(日) 19:49:23
鬱病で苦しいから
毎日やってるよ
('∀`) [sage] 2010/02/01(月) 02:38:11
たまにトイレでやってて
「さすがにここでやらなくてもいいだろ!」
と、自分に突っ込みを入れる時がある
('∀`) [] 2010/02/03(水) 20:59:52
トイレの香り堪能しすぎだろ
('∀`) [] 2010/02/12(金) 17:16:48
3~5年完治を目標にしないと焦る。
気長にやれば治る病気が多いと思う。
('∀`) [sage] 2010/02/25(木) 15:46:55
これやってたら無意識にする呼吸もゆっくりになるってことですか?
ゆっくりする呼吸が癖になるのかな?
('∀`) [sage] 2010/03/03(水) 21:26:14
いくつか質問あるのですが
1、お腹凹ますときは筋肉使って凹ますの?
2、背筋は伸ばして、胸張ってやった方がいいの?
3、吐くときは、「フー」?それとも「ハー」?

全然コツがつかめなくてわかりません。
('∀`) [sage] 2010/03/03(水) 21:36:39
筋肉は使うけど柔軟に使う。 腹筋を固くするような感じではない。むしろ逆。
体は必然的にまっすぐになる。そうしなければ全部吐ききることができない
フーでもハーでもどっちもでいい
('∀`) [sage] 2010/03/03(水) 23:34:19
呼吸法やってたら鬱っぽくなったんだけど…
('∀`) [] 2010/03/06(土) 11:59:38

無理してやるな。呼吸法で失敗すると禅病にかかるという話もある。
禅病は今で言う自律神経失調症、うつ病みたいなもんらしい。検索すれば
でてくる。
('∀`) [sage] 2010/03/08(月) 09:34:05
坐禅のときに一緒に丹田呼吸しろ。落ち着くぞ。

普段からやるのは無理あるから、特定の時間をつくってやり込め
関連記事

 
アクセスランキング
